-

私はいつの頃からか覚えていないくらいずっと以前から便秘気味です。最初の頃はあまり意識はしていなかったのですが、気がつくと一週間ほどの便が出ていないといったことがあり、そこでようやく便秘だということに気がつきました。 ただそんな風に自分では意識していないくらいなので、便秘でお腹が痛くなったり辛い思いをしたりすることはめったになく、ただ便が出る気配がないだけなのです。 しかしだからといって便秘が体に良いわけはないので、なんとかしなければいけないなとは感じています。あまりに便が溜まってしまうといざ便通が来た時に辛い思いをしなければならず、それ以前にあまりにも不健康だなと自分でも思います。 そこでなるべく乳酸飲料や食物繊維の豊富なものを食べるように心掛けるようになりました。また運動をすることも便秘解消に良いと聞いたので、普段から少しでも暇があると体を動かすようにして、薬に頼らず便秘が改善されるよう願っています。

Category

リンク